ハワイに行くなら必ず行きたいスポットや素敵な過ごし方など、気まぐれなアロハおやじが紹介するハワイ オアフ島のレストランやビーチ、男のためのハワイ旅行ガイド。

男目線のハワイ旅行 byアロハおやじ

ハワイに行くなら必ず行きたいスポットや素敵な過ごし方など、気まぐれなアロハおやじが紹介するハワイ オアフ島のレストランやビーチ、男のためのハワイ旅行ガイド。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MICHEL'S(ミッシェルズ)

MICHEL'S(ミッシェルズ) ハワイ2895 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815

Hau Tree Lanai Restaurant (ハウツリーラナイ)

ニューオータニ カイマナビーチホテルにあるハウツリーラナイ。 レストランの名前のハウツリーの大樹が大昔よりビーチに植わっている。 Hau Tree Lanai Restaurant (ハウツリーラナイ) The New Otani Kaimana Beach Hotel, 2863 Kalakaua Ave.Honolulu, Ha…

House Without A Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)

Halekulani Hotel(ハレクラニ ホテル)1Fにある House Without A Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー) House Without A Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー) 2199 Kalia Road, Halekulani Hotel, Honolulu, Oahu, HI 96815-1936

Orchids(オーキッズ)ハレクラニ

Orchids(オーキッズ)ハレクラニ ハワイ2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815

Waikiki Beach(ワイキキ ビーチ)

ハワイ・オアフ島を代表する観光地のWaikiki Beach(ワイキキ ビーチ) ワイキキはハワイ語で「湧き出る水」という意味らしい。 青い空、白い雲、風に揺れるヤシ。 白い砂浜にサーフボード。 ダイヤモンドヘッド眺めながら、ビーチ沿いをお散歩。 カハナモク…

Dole Plantation(ドール・プランテーション)

世界有数の食品会社ドールが経営するパイナップル農園。 ワイキキから車で約50分、ノースショアに行く途中のワヒアワ地区にある。 パイナップルのソフトクリーム♪ そして100%のパイナップルジュースと 完熟したパイナップル♪ ハワイの太陽を浴びて、甘い、…

Honolulu Zoo(ホノルル動物園)

Honolulu Zoo(ホノルル動物園)はワイキキから歩いて行けるハワイの観光スポット。 Honolulu Zoo(ホノルル動物園) 151 Kapahulu Ave. Honolulu HI 96815

子供が産まれて2度目のハワイ旅行♪

愛妻との約束で年に一度はハワイに行くと決めたが、今回も何とか行くことが出来た。 パパがんばった… 今回も家族みんなが楽しんで、無事に帰ること。 これがアロハおやじである私の任務だ。

カハナモク像と子供達♪

ハワイに行った時に1つ、必ず家族写真を撮る場所を決めている。 ワイキキビーチのカハナモク像の前だ。 恐らくこれからずっと続く、家族行事のハワイ旅行。 そしてこのカハナモク像の前で写真を撮ること。 これには理由がある。 それはまず、アロハガールで…

アロハガール  お気に入りのオレンジジュース♪

ミニッツメイドのオレンジジュース。 すっかり気に入ったようで、朝起きて、ゴクリっ、 カラカウア通りを歩きながら、ゴクリっ、 お出かけの時も手に持って離さない。 ABCなんかで2$ちょい、愛娘の喜ぶ姿、プライスレス。

アロハガール  ラナイでシャボン玉♪

前回、アロハガールがジンボリーで買ったもの。 それは「シャボン玉」でした。 お部屋に戻って早速、ラナイへ。 キレイな海を見ながらのシャボン玉。 アロハレディである愛妻もご機嫌のようだ♪

アロハガール、ジンボリーでお買い物♪

洋服目当てで、入ったジンボリー。 アロハガールは他のモノに興味がいったようです。 何を買ったかは次回の記事で…

アロハガール ワイキキビーチで遊ぶ♪

前回来た時は、赤ん坊だったアロハガール。 今回は少し大きくなったので、ワイキキビーチで波打ち際に挑戦。 と言っても足に少し波がかかる位、それでもワイキキビーチを堪能。 このキレイな海が似合う素敵な女の子(アロハガール)になってね♪

アロハガール 2回目のハワイ旅行

アロハガール 2歳7か月。 2回目のハワイ旅行。 前回よりは大きくなって、楽しめることが増えたはず。 記憶の片隅に残ってくれると良いが… アロハガール 2回目のハワイ旅行、ついにやってきました。

アロハガール へのメッセージ 

はじめてのハワイ旅行は楽しめただろうか? 「はじめての飛行機」 「はじめての動物園」 「はじめての海」 「はじめてのプール」 「はじめてのお友達」 大きくなったら覚えてはいないだろう。 しかし私にとっては、今までにない、素敵な時間が過ごせたハワイ…

アロハガール  ハワイでショッピング♪

子連れのハワイ旅行、買い物は子供のモノが中心になる。 そして見ていると、アレもコレも買いたくなってしまう。 これもハワイの魔法なのだろうか? 愛娘のかわいい姿、プライスレス♪

アロハガール ホノルル動物園ではじめてのお友達♪

ホノルル動物園行って来ました。 ベビーカーに揺られて、半分は寝ていましたが、はじめての動物園。 そしてホノルル動物園で出会ったお友達。 愛娘にとっては、はじめてのお友達。

アロハガール はじめてのハワイ旅行

ハワイが大好きなアロハおやじとアロハレディ。 産まれた女の子は数か月で、はじめてのハワイ旅行を体験する。 産まれる前からハワイ語で名付けられた「カハナ」という名前。 そんな彼女がハワイに行くことは避けられない。 まだ離乳食のため、ハワイで美味…

俺の娘はアロハガール♪

前にも話したが、俺の嫁はアロハレディ。ハワイが大好きで、アロハの心を持った女性… 当然、その娘も日々、ハワイの心を仕込まれていく。 ハワイ行きが決まると毎日のようにハワイの話をするのだろう。 「アロハ~♪」 「ハワイ行く!」 「飛行機ブーン!」 …

オープンカーで出かけよう♪

ハワイでは、トロリーやバスを使えば近場のワイキキ、アラモアナ、ワイケレ辺りまでは楽しむことが出来る。 しかし車がないとなかなか行けないスポットがたくさんある。 いつもと違うハワイを体験したければレンタカーを借りて出かけよう! どうせ借りるなら…

愛妻を朝からご機嫌にする♪

ハワイにはたくさん美味しいお店がある。 もちろん色んなお店に行って美味しいモノを食べる。 それもまたハワイの楽しみだが、 たまには部屋で、出かけるまで優雅に過ごす。 ルームサービスを頼べば朝の時間がのんびり出来ます。 贅沢を言うならばラナイから…

アロハおやじ 男ネイルに挑戦!

ハワイ旅行に何度か行っていると現地に着くとすっかりアロハ気分。 普段しないことにチャレンジしたくなる。 愛妻がハワイでネイルするのに刺激を受けて、男ネイルやってみました。 左手の薬指だけ、レインボーとヤシを描いてもらいました。他の指もキレイに…

一日のはじまりは優雅に朝食を♪

ハワイの一日の始まり。 朝は優雅な朝食しよう! ルームサービスを頼んで、 ラナイで食べる朝食は格別だ。 ビーチ沿いのホテルまで足を運んで、 海が見えるレストランで食べる。 とにかくハワイで、優雅に朝食をすると その日一日が優雅になる。 一日のはじ…

コナビール ロングボードラガー

普段、あまりビールは好まないが、ハワイに来た時は別。飲みたくなるビールがある。 それは「コナビール ロングボードラガー」 出来ればドラフト が良いが、ABCで気軽に買えるビンのロングボードラガーも格別においしい。 チェックインした後、必ずABCに行き…

ハワイに着いたらまず・・・

ハワイまで片道7時間ほどのフライトを終えて、 まず宿泊するホテルに着いたら、チェックインするまでの時間、 長旅の疲れを癒すためにホテルのプールサイドに行こう。 2人の子供と愛する妻を太陽の日差しから守るためにカバナを借りて優雅な時間を… いつも…

アロハおやじ誕生の秘密♪

俺の嫁は『Alohaレディ』 でもご紹介したが、そんなAlohaレディを嫁にすると必然的に夫婦でハワイ旅行に行く回数が増えた。 青い海 風に揺らぐヤシ 照りつける太陽 マイタイ モヒート ロングボードラガー 優雅なブレックファースト 淹れたてのコナコーヒー、…

俺の嫁は『Alohaレディ』

『IHawaii』 『アロハの心を持っている』 『ハワイのことを考えるとハッピーになる』 『年に一度はハワイに行きたい』 そんな女性を『Alohaレディ』と呼ぶらしい… ちなみに☆ALOHAには意味がある。 A・・・Akahai 『思いやり』L・・・L…